So-net無料ブログ作成
検索選択

リカちゃん(1億円也) [日記]

trd0809031704014-l11212.jpg 

全身総額約1億円の「超セレブ」なリカちゃん人形が3日、神戸市中央区のそごう神戸店にお目見えした。

 同店では開店75周年を記念し、リカちゃんを通してファッション史を振り返る「リカちゃん展」を15日まで開催。その一環として、計881個、51・433カラットのダイヤを身にまとった世界一豪華なリカちゃん人形が登場した。

 「女性のもつ永遠のエレガンスを表現したい」と、ティアラとネックレスはもちろん、深紅のドレスにもふんだんにダイヤがちりばめられている。

 初代リカちゃんで遊んだという神戸市の主婦、戎千里さん(48)は「顔立ちに品がある。リカちゃんというよりもリカ様と呼びたくなる」とうっとり。

 平日は同店VIP会員用のロイヤルサロンに置かれ、土日と祝日に限り、「リカちゃん展」会場で一般公開される。(MSNニュースより)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。